y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

高原の朝

夏の終わり

昼間はまだ暑いことは暑いが、朝晩は半袖だとスースーする。朝、窓を開けると高原のような爽やかな空気が入ってきて、熱いコーヒーがものすごくおいしい。気温が下がるとこんなにも身体がらくちんなんだ。

仕事が休みなので、午後散髪に行きスッキリ。今週はじめから読んでいたホリー・ジャクソン『卒業生には向かない真実』(創元推理文庫)を読んでしまう。ピップの向かないシリーズ三部作の最終作。今回は質量ともにヘビーだったけれども、楽しみにしているシリーズものがあると、毎日の生活もちょっとだけ楽しくなる。シリーズものをわりと気楽に手に取れるようになったのは、「シリーズものは最新作から読め!」と主張していた目黒さんのおかげだし(読む順番を特に気にしなくなった)、長~いシリーズものも苦にならなくなったのは、おそらく韓国ドラマのおかげだと思う。