y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

雑な一週間

今日は小学校の入学式があったようで、捕獲された宇宙人のフォーメーションで意気揚揚と歩く親子連れをたくさん見かけた。昨日は、満開の桜の下で開催される桜花賞は8年ぶりですと言ってたし、開花が遅れたおかげで、例年とちょっとちがう景色を見られる。

新年度最初の週は、仕事は見切り発車だわ、人は入れ替わるわでバタバタしているうちに終わってしまった。駆け足のナレーションですべてを終わらせる雑なドラマのような一週間だった。今週から少し落ち着いてくれるといいのだけれど。
最近では珍しく、今期の朝ドラ『虎に翼』にハマッている(いまのところ)。お転婆の少女を木に登らせたりする子役時代がなかったからスムーズに入っていけたのかもしれない。読んでいるのは『台湾漫遊鉄道のふたり』。奥付を見るとほぼ一年前に刊行されていて、すぐ読みます、いま読みます、ただちに読みますと思っている間に一年が過ぎたことになる。早い。