y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

初夏の色

日曜日。晴れ。初夏という感じ。窓を開けているとカラッとした気持ちの良い風が入ってくる。布団をサマー仕様に替えたら寝心地がよくてなかなか布団から離れられない。
私の理想の生活は、これまで何度も繰り返しているのでミニにタコができる(田代まさし)と言われるかもしれないが、左の人と同じで、今日だらっだらと読んでいたのは右の本たち。
f:id:yomunel:20200106202538j:plain f:id:yomunel:20200517202447j:plain
空腹になったらごはんを作って食べ、その合間におやつ休憩、洗濯物を取り込んだついでにベランダで外の風にあたる。休日の最大の醍醐味は、まだ明るいうちから風呂に入り、ピジャマ(町田康がうつった)を着て、もういつでも寝られる状態になってからさらにだらだらすること。ひさびさに『コクソン/哭声』と『オールド・ボーイ』を見た。痛い~。
村上春樹羊をめぐる冒険』の後半、「僕」が北海道の鼠の別荘に行ってからが特に好きだ。古いレコードを聴き、本を読み、料理を作って食べる。念入りに掃除もする。「僕」は元祖ステイホームを満喫する人だった。