y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ポケミス

朝から蒸し蒸しする。ねじ式の人のポーズで月曜日の朝礼をやりすごす。月曜らしい忙しさで少し残業。夕方から雷雨が激しくなり、モスバーガーでナンカレーを食べながら雨やどり、というより雷やどり。デニス・ルヘイン『あなたを愛してから』の続きが気になってしばらく読みふけり、雷のピークが過ぎてから帰宅。ひさびさのポケミスは、えっ、えっ、どゆこと?どゆこと?速く先へもっと先へ〜とモーターがブンブン唸るような読書だった。
夜のニュースでさくらももこの訃報。少し前に吉本ばななさんが日記ブログで大切な人を失ってしまったと触れていたのは、さくらさんのことだったのかな。
ばななさんのアメブロっぽくない文字の多い日記には、何度か柴崎友香さんが登場して、全部をちょっと太めのえんぴつで優しく描いたような柴崎さんの顔がとにかく大好き、とか、「私はいろんなことを決めています」という感じがしてほれぼれするとか書かれていて、まさにそのとおりなので思わず笑ってしまった。