y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ジャニーズ風


気がつけば11月。朝、陰鬱な雨、午後から晴れる。今年の10月はスコンと晴れた気持ちのよい日が少なかった気がする。蒸し暑い日が続くと思っていたら、急に寒くなった。
昨日寝る前に今柊二『餃子バンザイ!』(本の雑誌社)を読んだおかげで、今日は餃子のことで頭がいっぱい。仕事終わりに中華屋でチャーハンと餃子のセットを食べる。食べたいと思ったそのときに欲しているものを食べると、おいしさが3割増くらいになる。満足。冷たい夜空の下、テイクアウトした熱いコーヒーを啜る。寒い季節の楽しみ。なんだか急に星野道夫の本を読みたくなった。
今週読んだ本。恩田陸蜜蜂と遠雷』(幻冬舎)、『もっと負ける技術 カレー沢薫の日常と退廃』(講談社文庫)。