y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

私とクルマ。

18日(日)。2連休の初日は友人4人でドライブに行く。天気はいまいちだったが、軽くハイキングをして、おいしい蕎麦やご当地ソフトを食べながらの道中は楽しかった。行きは後部座席で車窓をぼんやり眺めているうちに到着というらくちんな旅で、帰りは3人の酔っぱらいを乗せた孤独な運転手に。下戸の宿命。
長嶋有氏が<「好きな車がある女性」は魅力的だと思う。乗ってなくて(好きな車が)あるのは、なおのこと>と以前ムシバムに書いていたが、人の愛車はやはり気になるものだ。「& Premium」に連載中の「私とクルマ。」を読んでいると、ディーラーとのタイアップ記事じゃないのというくらい毎号出る人出る人お高級な外車に乗っているが、たまに、ダイハツ・ミラジーノとかホンダ・N-ONEとか日産・パオ(懐かしい)とかが出てくるとオーナーに親近感がわく。絲山秋子氏のサンバーもかっこいい。「POPEYE」連載の横山剣「僕の好きな車」はちょっとマニアックすぎて……。
19日(月)。雨模様。歌番組を見たり見なかったりしながら塩田武士『罪の声』(講談社)を読む。面白いー。途中からはもう止まらなくなり400頁を一気に読み終える。ふーっと息を吐いて窓の外を見たら日が暮れていた。