y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

水漏れ騒動

木地雅映子『氷の海のガレオン』

剣さんが達郎の曲に涙する「サワコの朝」を見てから出勤。久しぶりに「OPUS」を聴きながら歩く。涼しい朝。
水漏れ騒動のつづき。なんと階下の部屋の洗面所の天井が落下するという安手のコントのような事態になっていたらしい。どうもうちの床下にある配管になんらかのトラブルがあるんじゃねえかということで、帰宅後、洗面所の床をひっぺがす工事。大変なことになってしまった。
今は、洗面所の床が取り払われ、コンクリートと配管がむきだしである。愛はむきだしじゃない。スツールを置けば、前衛的なオシャレ配管カフェみたい。エイリアンが隠れていそうでもある。
風呂が使えないので、これまた久しぶりに銭湯に行く。帰り道コンビニに寄り、雑誌を立ち読みし、ガリガリ君を買う。アイスを齧りながら汗をかかないようにゆっくりゆっくり歩いて帰った。
月曜日の雨降りの休日は素敵!で始まった一週間の終わりに、洗面所の床がぱっくり口を開けているとはまさか思いもしなかったよ。人生はなんてドラマチック。