y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ケンタッキーにしない?

梅雨空。急にイレギュラーの休日出勤が入ったりして、シフトがぐちゃぐちゃで収拾がつかなくなっている。天候のせいか疲れのせいか、ずっと眠い。脳の咀嚼力ゼロなので、こんなカタログ本を流動食のように噛まずにペラペラ眺めている。

『名場面で味わう日本文学60選』(徳間書店
『キリンが小説を読んだら サバンナからはじめる現代文学60』(書肆侃侃房)

名場面は、神奈川新聞のリレー連載「日本文学あの名場面」を、キリンは、本よみうり堂の「現代×文芸 名著60」をまとめたもの。特に、名場面のほうは、各選者が推す名場面とともに楽しめるのがよかった。こんなのを読むと、未読の本は読みたくなるし、既読のものもまた読みたくなってしまう。

みんなへろへろなので、本日のランチはボスの計らいでケンタッキーに。すんごい久しぶり。チキンフィレサンドセットを注文。「フィレサンドをわんぱくに頬張る気怠いわ・た・し」の脳内セルフイメージは、これ(1ミリたりとも合っていない)。

f:id:yomunel:20210618214030j:plain