y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ノルマ

平日休み。なにか自分の周囲が、『パラサイト 半地下の家族』を見てない奴は人間じゃねえみたいなムードになっているので、さっさとノルマを果たそうと思った。12時台から始まる回のを見ることにして早めに家を出てモーニングサービスを食べる。コーヒーとボイルドエッグとサラダ。なんの変哲もないメニューなのにモーニングだとなぜかものすごくおいしく感じる。映画が終わったのが15時前。これで、『パラサイト』をまだ見ていない人から、すでに見た人の側に移った。ちょうどランチタイムのピークが過ぎた時間で、映画のことを思い出しながらゆっくりカレーを食べる。その後、書店をぶらつく。大型書店をうろうろするのが一番楽しい。疲れたのでミスドのドーナツとブレンドコーヒーで休憩。ピエール・エルメのドーナツもいつの間にかノルマ化していた。まだ食べていない人から、すでに食べた人の側に移る。コーヒーをおかわりしてしばらく本を読んでから帰った。モーニングサービス、映画、書店、カレー、コーヒー。黄金の休日。
昨日のアトロク、翻訳家たちに素朴な質問をぶつける!(ゲスト:柴田元幸岸本佐知子、斎藤真理子)がとても面白くて聞き入ってしまった。一人称の話とか。