y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ナポリタン

梅雨らしい曇天が続くが、涼しくて過ごしやすい。朝、いつもより早めに出て、朝マックしていく。ひさびさに食べるソーセージマフィンが結構おいしい。江國香織『彼女たちの場合は』(集英社)が終盤だったので読みあげてしまう。ふたりの少女とのアメリカの旅も終わってしまった。
続いて読み始めた赤松利市『ボダ子』(新潮社)と江國香織の落差がすごい。肛門……。
赤松利市が「週刊新潮」の私の週間食卓日記に登場したとき、西村賢太の食生活のようなものをちょっと期待したが、わりと温野菜などを食べていて意外だなと思った。ただし煙草と酒の量は多くてアモバンを頻用している。西村賢太も「本の雑誌」の最近の日記では、寝る前に必ず納豆を2パック(1パックじゃダメですか?)食べていて、以前の最後に緑のたぬきを豪快にすすって寝ていた頃と比べるとぐっとヘルシー志向になった。

何食べの影響か、ナポリタンナポリタンしたナポリタンをずっと食べたくてたまらなかったので、食べて帰る。セットでサラダと飲み物付。アイスコーヒーを頼む。食べたいときに食べたいものを食べるのが一番おいしい。昔は、中野ブロードウェイの「シャルマン」のナポリタンをよく買って食べた。帰って、職場でもらってきたさくらんぼをつまむ。近頃は、気候のせいかすぐ眠くなってしまう。